沖縄日常生活『俺の一週間』4月10日~4月16日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

4月22日の土曜日頃から、風邪をこじらせまして。。

 

26日の水曜日頃まで、体調不良だった私がcommaです。はい。

コロナではなく、ノーマルの風邪でした。。

 

葛根湯、龍角散、冷えピタさん、嫁様さんに助けられた男でございます。

 

 

”` (゚д゚)/

 

 

いや~突然の鼻づまりからの喉イガイガ、悪寒。

熱はでなかったのですが、体調不良は辛いですね。

皆様もお気をつけください…<(_ _)>

 

ってことで、遅れましたが今回はこちら👇

『沖縄日常生活『俺の一週間』410日~416日。』

です!!

 

もう、いいよ!!って言われても更新いたしますよ☆笑

それでは、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

4月10日 月曜日

新しい職場で働きだして、腰が痛みだしました…。

仕事柄、腰を痛めてしまうと大変。。。

 

うん?でも昨日は、休みだぞ?

なぜ、腰が痛いのか…

そうか!!

 

『カッコつけて、猫背全開でバイクに跨ってたからか!!!』

 

誰も見てないよ。

背筋伸ばして乗らないと、腰が砕けるよ。

 

愛車のバイクが、そう言ってるんじゃないか…。

次からは、ちょっと姿勢に気を使います。

 

4月11日 火曜日

最近、飲んで美味しかったビールがこちら👇

サントリー生ビール トリプル生

最近のビールは美味しいですよね。

どんどん飲んじゃいます。

 

ビール貧乏になるか、痛風になるか…。。。

ビールの背景、散らかってて、すいません…。

 

4月12日 水曜日

この日も飲酒いたしました…。

こちら、くらしモア ハイボール👇

2本飲んじゃいました。。火曜日から…。。

最近は、こちらのハイボールばかり飲んでおりました。

しかし、4月28日現在、商品がリニューアルしたのか、

 

今まで入っていなかった人工甘味料が入っており、味に少し変化があります。。

リニューアル前がよかったな~と少し残念な今日この頃。

 

4月13日 木曜日

え~この日は、

『住宅手当てで揉めました』嫁様と。

 

住宅手当を申請するために、世帯主を変更するやらなんやら色々、話がありまして。

もう議論で押されっぱなしの私でございます。

 

もと不動産屋の私の説明を論破してくる恐ろしき人。

涙で枕を濡らした日。

 

4月14日 金曜日

帰り道に事故と遭遇、、、

「事故なんで迂回してもらえますか?」と言われ、迂回。

 

渋滞しており、事故現場の方に目を向けると以前の職場の同僚の子を発見!

元同僚の子もこちらに気付き、女子同士の

「久しぶりーーーー!!!」って感じの手の振り方をしてしましました。

 

通り過ぎ、冷静になり、恥ずかしかったです。

何手を振ってるんだよ!!おっさんが!!って感じやったかも…笑

 

4月15日 土曜日

この日は、那覇をぶらぶらして、ランチを食べに行きました!!

ランチを食べに行ったお店の記事はこちら👇

那覇市 CAFE STRATA(カフェ ストレータ)のランチ
那覇市のオシャレなお店でランチを食べてきました☆

 

那覇に行くのは、久しぶりやな~ってことで昼食まで時間があったので

周辺を散歩して回りました。

 

ぶらぶら歩いていると

『おっ!!公設市場がリニューアルオープンしている!!』

ってことで、中を散策。

入り口では、作り物の豚さんの被り物が置いてありました。

サングラスに思いっきり私、映っておりましたので、恥ずかしく加工しております。。

市場内はこんな感じです👇

1階は、市場店舗で買い物ができ、2階では、市場で購入したものを料理してくれるお店があります。

2階では、料理屋さんがあるので、飲食ができます。

3階では、イベントが開催されておりました。

市場内は、人が多く混雑しておりまして、写真が撮れませんでした。

アバサー(ハリセンボン)さんにサングラスが…。

 

こちらは本物のお魚さんです。

ハリセンボンは食べたことがないな~機会があれば、頂いてみたいですね。

国際通り周辺では、観光客の方々が多く、以前の活気が戻ってきたな~って印象。

ってか、俺は国際通りの以前の活気を知っているのか…?

 

自分が沖縄に引越してきたのは、コロナ流行の真っ只中…。

 

そうです!私、僕、俺がいう国際通りの活気とは旅行時に見ていた国際通りの様子です。

カッコつけて、『国際通りに活気が戻ってきたな!!』とか言うて、申し訳ございません!!!

ハッと我に返りました。

 

そうだ、これからこの活気を体感できるんだ。

楽しみが増えました~_(_^_)_

 

4月16日 日曜日

この日は天気が良かったので、午前中の約1時間ちょっとバイクに跨り、

昼からは嫁様と出かけました。

バイクでぶらり公園へ。

こちらの公園は、駐車場も完備(無料)されており、芝生もしっかり管理されていて

子供の遊具もあります。

この芝生の上で我が子と遊んだら楽しいんだろうな~と妄想。

子供がワクワクしちゃいそうな遊具もあります👇

目の前には、海も眺められて瀬長島も見えます☆

 

バイクを走らせ糸満の海を眺める

サザンビーチホテル周辺の海を眺めます。

天気のいい日は、本当に海が綺麗。

ヘルメットを被ったまま写真を撮りまくっているので、はたから見たら絶対に変な奴なんやろうな~

と思いながらも綺麗な海の写真を撮りまくる私。

こんな綺麗な海を残していきたいよな~

 

近くのお魚センターへ

お魚センターへ行くとイベントやってました!

いつものお店『沖興水産食品』さんで、酢みそ和えを購入して晩酌。

この日は、甘いのが飲みたいな~ってこちで、久しぶりに発酵レモンサワー。

昼ご飯は、糸満の食堂でご飯を食べました!!

食堂については、後日書きたいと思います☆

 

まとめ

最近、酒量が増えてきておりアカンな~と思っておるのですが

なかなか、量が減ることがありません…(゚∀゚)

 

が、しかし!!!

 

晴れている日にバイクに跨り、きれいな海を眺め、夜には美味い刺身で一杯!!!

 

最高の生活じゃないか!!幸福度が高ければいいじゃないか!!と自分と嫁様に

言い聞かせていこうと企んでおります☆笑

 

新しい職場環境にも慣れてきて、生活リズムができつつあります!!

もう少し、落ち着いたら色々なところにバイクで行ったり~なんて考えております。

 

って言うてる間に4月が終わりますね。

皆様、体調管理には十分に気を付けて、よいゴールデンウィークをお過ごしください!!

私は、仕事に励みます☆

 

ってことで今回は、この辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

那覇で見かけた鳩。

「この鳩、普通の鳩じゃない!!珍しい鳩なはず!!」

と嫁様に言い放ち写真を撮りまくっていると

『普通の鳩じゃん』

と一言言われ、写真を撮るのを辞めました。

普通の鳩とは、ちょっと違うように思うんやけどな~👇

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました