沖縄日常生活『俺の一週間』4月24日~4月30日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

他人の会話で、自分に話が振られてもいないのに、「はい!!」って

全力で返事をする機会が増えてきた私が、commaです。はい!!!

 

これ、恥ずかしいっす。

一ミリも話に関係ない男の返事。

現場、大迷惑、大混乱。

 

一番、混乱しているのは自分なんですけどね!!(‘◇’)ゞ

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、急ピッチで更新いたしました!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』4月24日~4月30日。】

お前の一週間なんて、興味ねえーーーよ!!

って思われている全ての方々にお届けいたします!!

 

俺の一週間シリーズ☆

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

4月24日 月曜日

先週からの体調不良が続いておりました。

葛根湯、龍角散にお世話になる日々。。。

 

4月25日 火曜日

だいぶ体調回復してきました。

年齢を重ねるごとに回復の遅さを痛感しております…。。。。

この程度の風邪なら、昔なら一日寝たら治ったのに…。

葛根湯、龍角散に頼ることなく回復したのに…。

本日も葛根湯、龍角散に頼る一日。

 

4月26日 水曜日

だんだん鼻水が黄色になってきたら、治ってきた!!!

もう大丈夫と言う自分のバロメーターがあります。

この日、黄色の鼻水が出まして、もう大丈夫です。

長かった。しかし、気を抜くとぶり返す。

葛根湯、龍角散に頭を下げて、お世話になります!!

 

4月27日 木曜日

メモ帳には、『久しぶりのビール、ハイボール』

とだけ書かれておりました。

そして、私、何も覚えておりません。

ってことは、酒に飲まれた日だったんでしょう…( ゚Д゚)

おかげさまで、完全復活いたしました☆

 

4月28日 金曜日

休み!休み!!休み!!!

ほないこか~ってことで、バイクに跨りひとっ走り。

の前に、私、自宅にバイク置き場がないもので。

親戚のおじさん宅にバイクを停めさせていただいております。

なので、バイクに乗るときは、おじさん宅まで行くのでございます。

はやる気持ちを抑えて、畑を眺めトボトボと歩いて向かいます。

この日もデイゴの花を発見!!

いざ!バイクに跨り、ぶらぶら走ります。

駐車場、トイレも完備されている具志頭浜へ。

こちらの海岸は、大きな岩があちこちにあって、自然の凄さを感じれると

個人的に思っていて好きな場所。

今まで行ったことのないところに行ってみよう!!!の精神で

太陽がゴリゴリ照っている砂浜を歩き回り、初めての光景を見ることができました。👇

こんなところもあるんだな~歩いてきてよかった☆

快晴。しかし、暑い。

こんな感じで岩がたくさんあります。

よし、森の中に入ってみるかと散策。

展望台に行きたかったのに、道に迷う。

 

階段を登り、絶対にこの上に展望台がある!!

と登り進めるが、行き止まり…。

 

病み上がりの身体に疲労感が突き刺さるぜ!!

彷徨っていると多々名城の石積みを発見。

本来なら感動の場面でしたが、暑さと疲労でシャッターを押すのが精一杯。。。。

バイクの置き場まで戻ろうと歩くが、森を出てしまい…。。

鯉のぼりさんに遭遇いたしました☆

咽からカラ。。。

何かの養殖してるのかな~

この風景を眺め、正面を見ると自販機を発見!!!

さんぴん茶一気飲み!!!

何とかバイクまでたどり着き、帰る~っとバイクを走らせる。

あ、帰り道にあそこに寄ろうと

平和祈念公園へ。

資料館を見学したかったのですが、閉館中…。

こちらも鯉のぼり。

この場所に来ると考えさせられることしかない。

駐車場には、たくさんの観光バス。

沖縄に観光で訪れる方が増えてきているな~と感じました。

 

晩御飯のおかず

誰が興味あるのか…

茶色三昧の写真。。。。

 

そうです!!

 

サンエーのアジフライ!!!

アジフライって美味しくないですか?

 

昔、アジフライ弁当ばっかり食べていた記憶があります。

そして、盛り付けを無視しきった餃子。

 

普通、ブログに今日の晩御飯は~的な感じ載せる場合、

完璧な盛り付けを披露するだろうと思いますが、私は餃子の勢いを表現したく

盛り付けは無視いたしました。

 

どうか、ご了承くださいませ<(_ _)>笑

空もとべるはず。のオリオンビール・ザ・プレミアム

ゴクゴクゴクですぐ、なくなっちゃった。

この日の記憶がないので、おそらく寝落ちしたと思われます。。。。

 

4月29日 土曜日

仕事を終え、リベンジだ!!!

と言うことで、前回入れなかった

DMMかりゆし水族館

まず初めに目に飛び込んできた水槽。

ペットショップ時代を思い出す~

アーリー青いな~

シルバーアロワナデカいな~

水族館って久しぶり

水槽の維持管理んお大変さがわかります!!

元ペットショップ 熱帯魚担当。

魚だけでなく鳥など動物もいました。

可愛すぎる。

写真いっぱい撮影したので、またアップしていきたいと思います。

水族館のあとは、これまたリベンジで、はま寿司さんへ!!

この日は、ハイボール飲んでもバッチリ!!

体調バッチリ!!

 

4月30日 日曜日

日曜日、午前中だけ家の近所をバイクで走りました。

天気予報は曇りでしたが、何とか晴れ間も出て海も綺麗。

ここは、散歩&ランニングコース。

今年のNAHAマラソンに誘われているので、そろそろランニング再開しなければ…。

海の中でアクティブに活動している人も増えてきました。

良い眺め。

糸満最高ですな。

 

またまた晩御飯

晩御飯の前に一塁に帰塁したうちのカメをご覧ください。(ニホンイシガメのイシオ)

この日は、マックスバリューで揃えました。

茶色を少なめに意識して、惣菜を選びました。

う~ん。何だかお腹が満たされないな~

結局 茶色

茶色会のチーズマスターの登場!!

ピッツァまたは、ピザ!!!

うちのオカンが謎の冷凍ピザを送ってきて、、、、、

食べるしかないですやん!!!

調理手順、全部無視して作った結果。。

せんべいよりカリカリしたピザが完成しました…笑

 

まとめ

週の後半に何とか盛り返した一週間。

そして、私の晩御飯の写真なんて誰が興味あるんだ…

 

茶色い飯ばっかり写真に載せて!!!

なんて、聞こえてきたり、こなかったり。

 

食生活の見直しを行っていかなければいけないかな~。。。

茶色を減らしていこう!!!って思ったり思わなかったり。

 

なんやかんやあった一週間でございました。。

一瞬、一瞬を大切に過ごすぞ~

 

ってことで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました