10数年ぶりの…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

昨日、居酒屋で飲んだ後、家までのタクシー代を節約しようと少し歩いてから、タクシーに乗ろうと

努力しているcommaです。はい。


飲んだ後は、タクシーも深夜帯の料金になってますからね。

結構、お金かかるんです。


結局ね、歩いてて、タクシーに乗ろうと思ったらね、


タクシーが1台も通りませんでした。。。





”`ィ (゚д゚)/






居酒屋から家まで約10キロ。


2時間かけて歩いて帰りました!!笑


何してんねん!笑



沖縄は、電車がないから飲みに行くのもお金がかかります。


私、糸満に住んでますので、那覇で飲むってなると交通費だけで、飲み代ぐらいかかります…。


厳しい戦いです。。。





はい。ってことで、今回は

『10数年ぶりの…』ってことで、10数年ぶりにある物を食べました。


昔は、週2ぐらいで食べてたけど最近は、全く食べないようになったもの。



それは、こちら👇

そうです!マクドナルド!!

ビックマックセット!!!



ビックマックの蓋を開けて、違和感が。。

あれ?こんな小さかったっけ?


昔のビックマックってかぶりついても口に入りきらない!!って感じでしたが、

今回のビックマックは、なんなく口に入りました。

時代の流れなのか…


じゃ~ポテトはどうなん?

ってことで、食べ始めると、ポテトも短くなったか?って感じてくる始末。

これも時代の流れなのか…

色々、調べたらビックマックはやはり、少し小さくなっているようです。


小さくなって、値上がりしているようです。


まぁ~なんでもそうですよね。物価高で、材料費なんかも値上がりして、お菓子とかも量はすくなくなって、

サイズも小さくなってますし。



本当に久しぶり食べて、懐かしいな~って感じになりました。


その後、猛烈な胃もたれに襲われたのは、ここだけの話で。



沖縄と言いますか、糸満のマクドナルドのドライブスルーは週末、長蛇の列ができてます。


沖縄方々、マクドナルド好きな人が多いのか?

マクドナルド人気復活しているのか?


ちなみに沖縄では、マクドナルドのことは、『マック』って皆さん、呼んでおります。




関西出身の私は、『マクド』で突き通しております!!


何を突き通してんねんって感じですが。



今回は、10数年ぶりにマクドナルドを食べたって言うだけの内容です。


それでは、今回はこの辺で~☆


モグランキ~👋


















私、大好きな沖縄そば屋さんの『田舎』さん。



沖縄に旅行で来てた時は、390円でした。

時代の流れなのか…。




























この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました