沖縄移住計画ブログ☆『移住への第一歩②』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住
スポンサーリンク

どうも!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

今回は、『移住への第一歩②』

ってことで前回からの進捗状況を書きます。

それではいってみよ~。

スポンサーリンク

9月29日 火曜日

この日の晩から何故かソワソワ、落ち着きがありませんでした。

これは、明日何かが起こるな!

勘ってやつですか。

ジムニーの納車が10月はじめと言っていたのに連絡がないから、

そっちの連絡があるんじゃないか。

まぁ~面接の連絡はまだないかな?

ん?それにしてもこのソワソワ感は何やろか。

そんな気持ちで寝ることにしました。

9月30日 水曜日

この日の朝もソワソワ感あり。

ソワソワしすぎやろ!!!って突っ込まれるぐらいソワソワ。

この日の朝にTwitterでも何かが起こりそうです。とツイートさせてもらったんです。

しかし、何事もなく午前は終了。

午後も何事もなく時間は過ぎていきました。

何かが起こったのは夕方。

携帯を確認すると、、、、(‘;’)

沖縄で求人応募しているところから

連絡が入っていました!!!(/ω\)

つつつつついに動きが!!!

(良ければ、前回の記事と合わせてお読みください!☟)

沖縄移住計画ブログ☆『移住への第一歩』

内容によると履歴書を確認したこと、県外からの応募を考慮した結果、

面接はwebで行うとのことでした。

まさかのweb面接。

このご時世では、一般的になってきているとは言え私commaが

ふっと思ったこと。

「沖縄まで交通費だして面接に来てもらったら不採用にしにくいから、

もうwebで面接して変な期待を持たさんと面接だけ終わらせとこ」

って感じになってるんじゃないか。。。

物凄くマイナス思考が炸裂。

マイナス思考のサイクルヒット状態。

ネガティブ部門の三冠王です。

いや、この炸裂は現在も傷跡を残しているのです。

ザ・不安。

そんなこんなで、仕事が終わり帰っている途中に友人の車屋さんから連絡あり。

運転中なのでかけなおすと、やっと納車の連絡があったとのことでした。

まさに予想的中(V)o¥o(V)

あのソワソワ感は間違っていなかった。

そして、この記事を書いている時もソワソワしているのであった。

まとめ

昨日にTwitterで現状報告をさせて頂いたら、みなさんから

応援のメッセージやいいねをいただきました。

本当に勇気づけられる言葉ばかり、ありがとうございます!

同じ沖縄移住を目指す方、沖縄在住の方、たくさんの方に支えられていると

実感できた瞬間でした。

Twitterでは発信できる内容が限られているので、ブログでも発信してみました。

内容は、Twitterに毛が生えたぐらいやろってか!?

はい!その通りでございます。笑

現在もソワソワしており落ち着かない状態(/ω\)

また進捗状況をお伝えしたいと思います。

拙い文章ですが、読んでもらえると幸いです。

それではこの辺で~

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました