ネット掲載されている単身用物件紹介~那覇市編~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住賃貸不動産
スポンサーリンク

どうも!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

本日は、「実際にネットに掲載されている那覇市の物件」

を紹介したいと思います!!

【検索条件】

予算(家賃・共益費・駐車場代の全て込みで)5.5万円

都市ガス

バストイレ別

駐車場1台以上契約可能

以上、4項目を条件として、「うちなーらいふ」に掲載されている物件から検索しました。

 

*ご紹介させていただく物件でのプラスポイント、マイナスポイント等は、あくまで私個人の考えです。私が独断と偏見で決定しています。沖縄の細かい地理などについてもわかりません。あくまでも物件を見ての意見です。

*ご紹介させて頂いている物件が必ずしも、空室とは限らないと思います。もし気になられた物件がありましたら、物件掲載店舗に問い合わせをしてみてください!

宜しくお願いします <m(__)m>)!)

それではいってみよ~

まずは、単身用物件の紹介からしていきたいと思います。

スポンサーリンク

1K・1R・1DK

①那覇市 与儀1丁目 家具付き物件

那覇市与儀1丁目 1K 4.2万 家具付き

家賃総額(家賃・共益費・駐車場代込み)

5.25万円~5.45万円

(駐車場料金が5,500円~7,500円で値段に差がある為、家賃変動の可能性有)

【プラスポイント】

・マンションタイプ

・家具家電付き

・築浅(築4年)

・敷金・礼金0円

・安心のオートロック

 

【マイナスポイント】

・家具家電の故障の際、修理料金が発生するのかなど確認が必要

・看護大学が近隣にある為、騒がしい可能性も考えられる

・ゆいレールから距離がある

・家具家電付きの為、次に引越す際に全て揃える必要がある

・敷金・礼金が0円なので、退去時のルームクリーニング代がどれくらいかかるのか確認必要

 

【総評】

駅からは少し離れているが、マンションタイプで都市ガス、駐車場も確保できる。近隣には、病院、郵便局、警察署、コンビニもあり生活環境は整っていると思います。

学生の入居者だけでなく、社会人の方にもおすすめの物件ではないでしょうか。

敷金・礼金が0円ですので、退去時のクリーニング代がおよそどのくらいかかるのか、賃貸借契約時に確認しておいた方が良いと思われます。

②那覇市上間 1K

那覇市上間 1K 4.2万

家賃総額(家賃・共益費・水道料金・駐車場代込み)

5.46万円

【プラスポイント】

・インターネット月/2310円で利用可

・敷金・礼金・仲介料なしで初期費用が抑えられる

・築10年でそれほど古さはない

・TVモニター付きインターホンあり

・1Kだが2人入居が可能(不動産屋に確認必須です)

 

【マイナスポイント】

・国道507号線沿いに物件があるので、車の騒音など騒がしいかもしれません

・敷金・礼金が0円なので、退去時のルームクリーニング代がどれくらいかかるのか確認必要

・ゆいレールから距離がある

・洗面台が浴槽にある為、独立していない

・IHコンロではあるが、一面しかないので2人入居の場合は自炊に影響がでるのでは

 

【総評】

国道507号線沿いにある物件の為、車で通勤される方はアクセスが便利だと思われます。

しかし、交通量の多い道路だと思うので、夜間や休日の昼間の車の騒音などは少し騒がしいかもしれません。2人入居も可能(確認必須)なようです。インターネットが月/2310円で使用できる点、敷金・礼金・仲介料が0円なので初期費用が抑えられる点は良いと思います。

敷金・礼金が0円なので、退去時にどのくらいルームクリーニング代がかかるのか事前に確認しておく必要があると思います。

 

③那覇市松川3丁目 1DK

那覇市松川3丁目 1DK 4.6万 ライオンズマンション

家賃総額(家賃・共益費・駐車場代込み)

5.4万円

【プラスポイント】

・キッチンが2口コンロ

・マンションタイプの物件

・那覇市内で1DK、都市ガス、マンションタイプで4.6万円の家賃は安い

・安里駅まで徒歩圏内(約20分)

・コンビニ、皮膚科、病院、郵便局、銀行、スーパーなど近隣にあり便利

 

【マイナスポイント】

・敷金・礼金が契約時に1ヶ月分ずつ必要な為、初期費用がかかる

・定期借家契約(契約期間が決まっている契約)の為、再契約の場合は事務手数料として15,000(税別)がかかる(確認必須です)

・築年数がそこまで浅くない(築32年)

・駐車場が道路に面した場所なら、イタズラなどのリスクがあがる(駐車スペースに関しては、確認必要)

・間取りを見る限り、洗面台が独立していない

 

【総評】

安里駅まで徒歩圏内(約20分)で行くことができ、近隣に病院、郵便局、スーパー、コンビニ、銀行などもあるので生活するうえでは便利だと思います。

ネット掲載の情報が少ないので、部屋の日当たりや設備、駐車スペースの位置など不明な点が多いですが、生活するうえでは便利な立地、1DKで駐車場が確保でき都市ガスで家賃が駐車場込で、5.4万円が安いのではないでしょうか。

定期借家契約の為、契約期間が決まっていると思われます。(おそらく2年契約)その部分は不動産屋に必ず確認する必要があると思います。

 

まとめ

今日は、3物件を紹介させていただきました。

だいたい、3物件ずつぐらいで紹介していく予定です。

あくまでもネット掲載されている物件を紹介しているので、詳細は掲載している不動産屋に確認することが必要だと考えます。

・沖縄の立地について

・部屋探しで困っていること

・部屋を借りるのにどのくらいお金がかかるのか

・部屋探しのポイント etc

何か気になることがあれば、コメントよろしくお願いします。

では今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント