沖縄移住計画ブログ☆『物件探し』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住
スポンサーリンク

どうも!!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

本日は、『物件探し』

ってことです。

そう。住む家を探しているんです!!むむ

それではいってみよ~

スポンサーリンク

ネットで検索

今はインターネットで物件を検索して、気になった物件があれば、

Googleのストリートビューで周辺環境を確認してみる。

っていうような流れになっているのではないでしょうか。

私commaも日々、物件をネットで探しています。

そこで、使用しているサイトは2つ!

まずは『グーホーム』☜(ポチでサイトに飛べます)

このグーホームはTwitterのフォロワーさんから教えて頂いたサイトです。

物件数も多く、地図検索で物件を検索しています。

もう一つは、このブログ内でも何度も登場している

『うちなーらいふ』☜(ポチでサイトに飛べます)

今も検索しているサイトです。

グーホームに載っていて、うちなーらいふに載っていない物件。

うちなーらいふに載っていて、グーホームに載っていない物件があるので

おぉ!!こんな物件があったのか!!(´゚д゚`)

って感じになる時があります。

既に毎日の日課になりつつある物件検索。

色々な部分が見えてきました。

物件の動きが早い?

気になった物件があり、退去予定で少し安心。

キープしておこう!って感じで、検索を毎日しているとキープ物件が

ネットから消えている…( 一一)

まさか。成約か。。

問い合わせてみると、「先日、成約になりました」

まだ退去予定で、内覧も出来ないのに~(/ω\)

その他にも気になった物件が軒並みネット掲載から消えていく日々。

沖縄の物件の動きに恐れおののいています(;_;)

私commaは、12月中旬ごろに沖縄に行き家を探し、契約し来年の1月末頃から

賃料発生を目論んでいたのですが、何件か不動産屋に問い合わせをしてみるも

県外からの引越し、入居開始が約2か月後ということが影響してか

業者からのレスポンスが悪い…(;_;)

空室の問い合わせなどに関しては、すぐにレスポンスがあるのですが。

こうなったら、良い物件は内覧なしで決めるしかないか。

元不動産屋の悪あがきです。

それよりも不安になることがありますが…

緊急事態宣言も視野に?コロナの影響。

コロナの第3波が来ています。

日々、感染者数が増えていますね。

こうなることは、当初から自分の中で予想していました。

だって、インフルエンザも冬に大流行しますし、日本が夏だった時期に

冬のブラジルでは感染が大流行していましたし。。。

これだけ感染が広がると「緊急事態宣言」が発令されるのではないかと思っています。

こうなって来ると沖縄への引越しができるのか。

2月から沖縄で生活ができるのか。

新しい職場でスムーズに勤務できるのか。

等々、色々な不安が頭をよぎります。

しかし!!!

このタイミングで沖縄移住に向けて動いたのは、

そうです!!私comma!!自分自身!!

攻めた結果です。後悔は致しておりません!!!

必ず、沖縄への引越しは無事に済みます!!!

そう言い聞かしています。

とは言え、感染対策を十分に取る必要がありますし、感染された方の

一日も早い回復を祈っている次第であります。

まとめ

現在は、不用品の処分&物件検索をする毎日です。

気が付けば、もう11月も残りわずか。

いよいよ12月。あと約2カ月後には引越し。

焦る焦る。。。

今後も沖縄移住までのことを書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではこの辺で~

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました