糸満を散歩してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

本日(1月9日)の沖縄は、晴れてます!

半袖でも大丈夫なぐらい暖かい。

 

沖縄に来る前では、考えられない!!(*’▽’)

 

正月明けで、友人に連絡すると、

「沖縄暖かいやろ~こっちは、寒すぎてホンマに嫌やわ!」

と話していました。笑

 

本日は、天気が良かった日に

『糸満を散歩してみました!!!』

えぇ、声を大にして言うことでもなく、普通に散歩しただけです。笑

写真を交えて、よんなーよんなーで行きましょう。

 

 

この日は、歩いていると暑くて、暑くて。

半袖で歩いていました。

写真右側の街が糸満市です。☟

 

晴れてる日は、海も見えて綺麗です。☟

少し、田舎の方に入ると昔ながらの琉球古民家がチラホラ。☟

こんな琉球古民家を眺めながら、通勤してます。☟

 

沖縄にもススキは生えてます。☟

なんと、ススキ開花情報って沖縄にはあるんです。

ちなみに2021年の開花は、10月27日で、平年より11日遅く、前年より8日遅かったようです。

 

ザワワ~…広いサトウキビ畑は~って感じで、サトウキビの収穫っ真っ最中でした。

サトウキビって、夏に収穫すると勝手に思っていたんですが、この時期に収穫するようです。

大変な作業だな~と眺めながら、パシャリ。☟

 

再利用の極み。☟

 

 

まさにその通り☟

 

スタンドバイミ―沖縄ver.☟

 

何度見ても綺麗だと感じる花。『ハイビスカス』☟

 

ちょっと頑張って歩けば、観光スポットの『琉球ガラス村』まで歩いて行けます。☟

 

ってな感じで、日常の散歩で見た風景写真をふんだんに使用し書いてみました。

誰が興味あんねん!って言われれば、それまでですが…笑

 

なんしか、沖縄に来て散歩する機会が激増しました。

歩いているだけで、琉球古民家見れたり、キレイな花が見れたり、ホンマに

心が浄化される感じです。

 

旅行に来ている時は、帰る日が決まっているので、のんびり散歩する時間も作れず

とりあえず、観光名所に行くぞ!って感じになってました。

 

しかし、実際に沖縄で生活してみると、旅行で来て、よく足を運んでた場所

例えば、国際通りとか、ライカムなどに行く機会は、めっきり減りました。

それよりも、近くを散歩して満足!みたいな感じですね~。

 

それともう一つ激増したのは、酒量…( ゚Д゚)笑

最近、控えめに取り組んでおります。

 

って言うことで今日は、糸満市を散歩してみたというタイトルで書いてみました。

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました