沖縄移住生活『俺の日常』vol.8

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。


梅雨が明けたのに体調を崩したcommaです。ハイ。


梅雨の最中は、元気だったのに梅雨が明けて毎日、快晴なのに体調不良。


ようやく元気になってきて、今週は外に出まくるぞ!!って思ってたら、嫁様が体調崩しました…。





”`ィ (゚д゚)/





ってことで皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。




スポンサーリンク

の まんじゅう

少し前に『の まんじゅう』を食べました。

沖縄で有名な饅頭ですが、意外にも食べるのは2回目ぐらい。

『の』って書かれてて表面は、肉まんに近い感じで、中身はあんこ。

何故か、551の蓬莱を思い出しました。

あんこ、美味しかったです( *´艸`)


のまんじゅうの”の”の文字は熨斗(のし)の意味で、古くから贈答品としても利用される

縁起の良いおまんじゅうらしいです。



蒸したてのサンニン(月桃)の葉とその香りにつつまれた甘さ控えめな小豆餡、すべてが手作りの

飽きのこないおまんじゅうで、本当に美味しいですよ


のまんじゅうは、こちらで購入できますよ!!

ぎぼまんじゅう👇


久しぶりのバイク

昨日は、久しぶりにバイクに乗りました。

もう昼間は、バイクに乗れないぐらい暑い。

この日、夕方に帰宅したら嫁様、体調不良になっておりました。。。


こんな感じの道をゆっくり走るのが楽しい☆



夕日に飛行機。



さとうきび畑と夕日と飛行機。

こんな景色を眺めているだけで、幸せな気持ちになれます(/ω\)


まとめ

梅雨明けした沖縄は、毎日快晴で暑いです。

最高の季節に体調を崩して外にも出れない…(._.)


なんて日だ!!って感じですが、久しぶりに家でゆっくり過ごすのも悪くないですかね。


我が子もスクスク成長しておりまして、現在、膝の上にのせてブログを書いております。笑


体調を崩したおかげで、勉強もストップしております(o|o)


明日から朝勉、再開していこうか~。


皆様、この暑い時期、本当に体調管理にはお気をつけください。


夏の素晴らしい沖縄をご紹介できるよう、comma家は体調を万全にして出かけれるようにします!!笑


それでは、今回はこの辺で~☆


モグランキ~👋


















沖縄やけど、外国みたいな風景。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました