八重瀬町 第16回やえせ桜まつりに行ってきた☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

高校時代、弁当箱に箸だけ入っており、中身が入っていないパターンを経験した私がcommaです。

とりあえず、二度見で弁当箱確認しました!とりあえずね。

”` (゚д゚)/!!!!

弁当って大変ですよね。作るの。

今になって弁当の大切さに気付かされております☆

ってことで、晴れてる日に外で弁当を食べたら最高やん!!

そうです!沖縄の今の時期の風物詩のお話!!

今回は、こちら!!!

【八重瀬町 第16回やえせ桜まつりに行ってきた!!】

です!!

それでは、早速いってみよう~☆

スポンサーリンク

桜まつり会場

会場に到着。

一応、桜まつり開催期間に特設されている公園広場駐車場まで車で登っていけますが

下の駐車場に車を停めて、歩いて階段を登っていくことに☆

ちらほら桜が咲いてました。

アップでパシャリ☆

青空に桜が映える☆

階段を登っていくと眺望もグッド!!

桜が満開なら、より一層眺望が最高だと予想できます!

もう少し暖かい日が続くと一気に開花しそう。

木によって咲いている量が違います。

桜を眺めながら、昼食のパンを頂きました。

眺望最高。まさかの〇湯もある!?

更に階段を登ると…なんと…

足湯!?

去年はなかったような気がしますが、どうやったかな?

浸かりたかったけど、桜の写真撮影がありましたので、今回は我慢。

足湯に浸かりながら、こんな景色が眺めれます。👇

満開の風景をパシャリしたいなと思わせる眺め。👇

桜アップ!!ちょっとピンク色が強め。

沖縄の桜は小ぶりだけど、きれいだな~👇

ミツバチが花の蜜を求めて飛び回ってました。👇

特設会場

階段を全部登ると大きな広場があり、駐車場もあります。

写真撮影もできますよ~👇

出店も出てましたよ☆

子供達が楽しく遊べそうな広場!

晴れている日は、最高だな~☆

第16回やえせ桜まつり情報

会場:八重瀬公園

開催期間:2023年1月20日(金)~2月5日(日)

住所:沖縄県島尻郡八重瀬町富盛

夜間ライトアップ時間:午後6時~午後8時

駐車場あり

まとめ

少しずつですが、桜も咲き始めておりました!!

去年は、行くのが遅くてほとんど散ってたんですが、今年は行くのが早すぎたのか

咲き始めの状態でした。しかし!桜はやはり、美しい☆

少しの量でも満足できました!!

ライトアップされている桜も見たいな~と思いました☆

1月28日、29日あたりが見頃かな~って勝手に思っていたのですが、1月25日現在、

沖縄でも寒波が襲来しており、めちゃめちゃ寒いです…(o|o)

寒さの影響で、桜の開花も遅れそうな感じがします。

せっかく見に行くなら、暖かい日がいいな~と個人的に思います。。。

桜が咲いているので、もう春か~って思いますが、まだまだ寒い。

皆様も体調管理には十分、お気をつけくださいね!!

それでは、今回はこの辺で!

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました