バイクツーリング!八重瀬町 世持井(ユムチガー、アハガー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

最近、ワイヤレスイヤホンデビューし、調子に乗っているcommaです。ハイ。

凄いですよね。ワイヤレスイヤホン。

 

ドヤ顔でつけてますよ。980円のワイヤレスイヤホン!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、晴れた日のバイクは最高!

ってことでバイクに跨った日のお話!!

『バイクツーリング!八重瀬町 世持井(ユムチガー、アハガー)』

です!バイクでブラブラ走ってきた時の話です。

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

バイクでブラブラ

子供が生まれてから、バイクに乗る時間も減りました。(当たり前やろ!!)

晴れている日、時間を見つけてバイクに跨ると最高の気分になれます。

この日は、ブラブラ八重瀬町方面へ。

普段、通ったことのない道を走ります。

こんな農道的な道が好きなんですよね。

我が愛車とパシャリ👇

バイクを停めて、近くを散策。

さとうきび畑が、いい感じです。

うん?何か水たまりがあるぞ!ってことで、坂道を下りることに。

 

世持井(ユムチガー、アハガー)発見!

おぉ!これは、糸満の嘉手志川のような雰囲気を感じれる場所やないか!!

看板を見ると、『世持井』と書かれています。

年季の入った看板だ!

近くで見てみよう!!

透明度が素晴らしいな~!

こんな場所に来るとワクワクする!

おぉ~これは自然に自生しているアナカリス(オオカナダモ)かな?

 

さらに散策。

さらに散策していると、奥が気になる場所を発見!!

中年おじさん!気になる!気になる!!

千と千尋の〇隠し的なワクワク感!!

ちょっとしゃがんで眺めると…

おぉおお!!

素晴らしい!水の世界!!

めちゃ、水が綺麗!!

写真では、大きく見えますが実際は、本当に小さい小川のような場所。

こんな自然がいつまでも残りますように。

 

詳細

住所は、八重瀬町までしか出てきませんでした。👇

(注)駐車場はありません。

 

まとめ

いや~バイクって本当に素晴らしいですよね。

 

車で行けないところも行けるもんで、新しい発見が次々、押し寄せてきて

もう、チャーラヘッチャラ状態ですよ!!

 

なかなか長時間はバイクに乗れないですが、時間を見つけてバイクには乗りたいな~って思います。

そんな我が愛車も見てくれるバイク屋さんを探さねば!!

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

日本版イージーライダー。

勝手に言ってるだけです!笑

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました