沖縄移住から1年が経ちました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住
沖縄移住沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです。

本日、1月24日は私、commaが沖縄に来た日であります。

早いもので、もう一年が経ちました。

 

実際に書類の上で沖縄県民になったのは、1月25日ですが、

沖縄生活が始まったのは、1月24日であります(^-^)

 

今日は、この一年の間に行った所、食べたもの、見た景色等々。。

一部の写真で振り返りたいと思います!

それでは、行ってみよう!!

 

スポンサーリンク

1月

まず、海を見て感動。。

この海は、大度海岸です!

サーフィンしている人いました!☟

沖縄では、桜が咲いてました。

さすが沖縄~って思いました(^-^)☟

 

2月

2月から働き出しました!

海を見に行ったり、今帰仁城跡へ行き桜を見に行ったりしました!!

DCIM100MEDIADJI_0129.JPG

これは、知念岬での一枚☟

今帰仁城跡①☟

DCIM100MEDIADJI_0209.JPG

今帰仁城跡②☟

DCIM100MEDIADJI_0215.JPG

桜が綺麗でした!!

今年は見に行けないのが、残念…(:_;)

DCIM100MEDIADJI_0238.JPG

 

3月

3月は、『中城城跡』に行きました。

それ以外は、家の近所を散布する程度でした。

中城城跡、かっこいいな~☟

DCIM100MEDIADJI_0648.JPG

家から徒歩10分☟

DCIM100MEDIADJI_0540.JPG

 

4月

4月も家の近所を散歩する程度。

コロナの影響もあり、出かけることが出来なかった期間だったかな。

4月に発見した虫。

これ、カブトムシのメスですよね?

4月に出没するから、ビックリでした。

 

5月

5月は、『琉球ガラス村』に行ってみたり。

母の日の贈り物を買いに行ったような記憶があります。

アウトレットセールの真っ只中でした!(^^)!

『Jef』デビューも5月でした!!

ぬーやるバーガー美味しかった!!!

この一回しか食べていないので、近々、食べたいですね~。

タンナファクルーのデビューも5月。

素朴な味で美味しかった。

お魚センターのデビューも5月!!

ぜんざいのデビューも5月!!!

食べてばっかりの5月でした…(/ω\)

 

6月

6月は、那覇に散歩しにいったりしました。

この写真は、イーアス豊崎から撮影☟

那覇の国際通り周辺は、閉まっているお店が多く、閑散としていました…☟

6月は、梅雨で湿度が凄かったです。

除湿機がフル回転してました。

勿論、カビ生えました…笑

7月

7月が、糸満を散歩しました。

戦争の時に使っていた『防空壕』など見てまわりました。

しっかり学び、伝えていかなければならない事だと再確認しました。

DCIM101MEDIADJI_0051.JPG

DCIM101MEDIADJI_0072.JPG

DCIM101MEDIADJI_0077.JPG

糸満のひまわり畑☟

糸満の景色☟

 

8月

8月は、首里城周辺を散歩しました。

晴れている日が多く、空が青く感じた月でした!!!

 

 

 

 

夕焼けが綺麗な時期です。☟

9月

9月は、ランニングすることが多く、

こんな綺麗な景色を見ることが出来て、幸せやな~って思ってる時期でした!笑

 

とある沖縄そば屋での猫☟

 

10月

10月は、気になっていた

『エージナ島』に行きました。

って言っても家から歩いて行ける場所です。

干潮時にしか行けないので、タイミングが良かった(^-^)

こんな感じです。エージナ島①☟

エージナ島②☟

緑の草で生い茂っているのが、エージナ島☟

 

10月は、やんばるにも行きました。

軽石の影響が出てました☟

森宿山甌☟

 

山原そば☟

 

それから、10月に新しい家族が増えました!!

ヒョウモントカゲモドキの

シズ(♀)☟

かっちゃん(♂)☟

 

11月

11月には、お洒落なカフェに手を出してみたり…笑

 

 

高台にあるから、景色が最高です!!

カレーが最高に美味しかった!!

カフェの近くには、糸数城跡があります☟

車で5分ぐらいで行けます!!

駐車スペースもありますよ!!

 

12月

12月もグスク巡り!!

『具志川城跡』に行きました!!☟

 

 

 

 

大晦日の日には、糸満を散歩しました。

ヒロコの隣は、アイコです。

 

でいごの『牛汁定食 980円』が、しに美味い!!!

最近オープンしたようです!!

お土産品も売ってます!

ひめゆりの塔のすぐ近くです!!!

 

まとめ

めちゃくちゃ、ざっくりの紹介でしたが…

この一年、沖縄であまりでかけることなく過ごしてきました。

やはり、コロナの影響が大きかったですね。

しかし!!

家の周辺を散歩したりするだけで、素晴らしい景色が見れて

本当に一日、一日が満足して終わっていくのを実感できています!!!

 

今まで惰性で過ごしてきた日常が劇的に変わりました!!

これから、2年、3年と色々な発見をして、毎日楽しく生活していきたいです!!

皆さま、今後も宜しくお願い致します!!

 

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました