☆沖縄移住計画ブログ☆『沖縄で撮影した写真』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄写真
沖縄写真
スポンサーリンク

どうも!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

今回は、『沖縄で撮影した写真』です☆

今まで行ったところ、お店、風景などを載せてます(‘◇’)ゞ

全部は載せることができませんが、今後も載せていきたいと思います!

インスタグラムにも沖縄の写真を載せてますので、良かったら見てくださいね!!

それではいってみよ~

 

スポンサーリンク

ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館 3号店

何度かブログにも登場しているお店!

『ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館3号店』

沖縄に住んでいる友人に初めて連れてきてもらってから、昨年久しぶりに

お店に行きました!

ステーキ以外にも「パイ」などがあります☆

美味しいステーキいかがですか~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

チャーリー多幸寿

こちらのお店もブログで何度か登場しています!

『チャーリー多幸寿 』

HIDE AWAY

沖縄市にあったライブハウス HIDE AWAY

現在は閉店してしまったと情報がありました( ;∀;)

こちらのライブハウスは、沖縄を舞台にした

『涙そうそう』

でロケ地として撮影が行われていました!

見つけた時、思わず写真を撮った思い出があります。

チャーリー多幸寿の近くにありました。

やちむん通り

やちむん通りから住宅街を彷徨っていると偶然見つけました。

THE 沖縄って感じの建物。

やちむん通りを外れて住宅街に入っていくと沖縄だなぁ~って

風景を感じることができますよ!

一度、やちむん通りを外れて住宅街に入ってみてはいかがでしょうか!?

住宅街を歩いているとこんな風景にも出会えます☟

「てんぷら坂」のお店の前の猫。

ちなみにお店で、天ぷらを食べようと思ったのですが、

開店前で食べることができませんでした( ;∀;)

やちむん通りから外れて住宅街を彷徨っているとこんな風景にも出会えます☟

こちらの写真は、茶屋すーじ小というカフェで撮影したものです。

残念ながら閉店してしまったみたいです。。

雰囲気が良かっただけに残念です(*_*)

カフェで休憩していると現れた猫。☟

 

農連市場

今は取り壊されたしまった農連市場。

朝の4時に起きて向かった思い出があります。

こちらも『涙そうそう』のロケ地として撮影が行われた場所です!

市場の様子☟

朝の5時前だったと思いますが、客足はまばらでした。

雨が降っていた影響もあったのかな~。

この風景がもう見れなくなったのが残念で仕方がないです(*_*)

牧志 希望ヶ丘公園

こちらは、牧志にある希望ヶ丘公園からの風景。

この公園は、映画「怒り」

のロケ地として撮影が行われた場所でもあります。

この公園は猫が多いです。

こんな感じで寝てました☟

すごく人に慣れてます!

こんな感じで寄ってきます!☟

まとめ

現在、新型コロナウィルスの影響で全国で緊急事態宣言が出ています。

私commaも不要不急の外出を制限しています。

大好きな沖縄に行くことも出来ませんし、今後の沖縄の移住計画についても

延期せざるを得ない状況です。

すでに大型連休に入られている方もおられると思いますし、

GWに沖縄旅行を計画されていた方もたくさんおられると思います。

GWに沖縄に訪れる方の予約が約6万人だとニュースで見ました。

沖縄でも新型コロナウィルスに感染されている方が増えてきています。

感染された方の回復、終息を願っています。

沖縄に行くことはできないですが、今回ブログに載せたように沖縄の写真を載せることで

この時はこんなことしたな~とか、こんなとこも行ったな~、ステーキ美味かったな~

など色々と思い出すことがあります。

思い出すとともに次、沖縄に行ったらこんなことしたいな~、ここに行きたいな~

写真めちゃめちゃ撮りたいな~等々、思ったりもします。

今は我慢の時!!

大好きな沖縄を支えるときだと思っています!!

今後も沖縄の事を中心に書いていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

では、この辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました